限りなくテキトーに近いメモのようなもの

思ったこと、思ってもいないことを脈絡なく、人脈無く書いていきます。

壺ビジネス

f:id:handregard:20120219224613j:plain

壺ビジネスをはじめようと思ってるんです。いやいやマジで。最近MacAIRが欲しくてですね、買おうと思うんですよ。もちろんiPhoneなんかと一緒にして。そんでもってスタバに持って行ってEVERNOTEするんです。なんかかっこいいでしょ?ほんで母親に相談したんですがね、これが意味不明なもので。母親は宗教にハマってるんですが、その宗教では欲しい物があったら、何月何日までにくださーいって紙に書くんだって。そうすると神様がくれるらしいです。

まぁ馬鹿馬鹿しいんですが、そのアイディアがめっちゃ参考になりました。僕も期限を定めて、それをEVERNOTEすることにしたんです。それまでには絶対に手に入れるゾーってね。ちなみに期限は2/29です。それまでにMacAIRとiPhone、計17万円を入手せねばならないんです。おっと、壺の話からずいぶんそれちゃいましたね。

今度こそ壺の話。母親の宗教では壺なんかも昔は売ってたみたいです。なんでも買ったら幸せになれますよーっていう謳い文句で。今なら事件ですよね事件。詐欺ですよ。でも僕が売りたいのは、そんなインチキまがいの壺じゃァ無いんです。逆に言えばもっと陳腐なもんです。

まずはブログなんかで宣伝。一万円で呪いの壺オーダーメイドしますよーみたいな。ほんでSkypeでビデオ通話しながら創るんです。呪いたい人が何をしたのか。それを紙に書いて、壺の中に入れて、ほんで封をするんですわ。買った人は、呪いをかけた人を許せたら、その壺を破壊するんです。もちろん幸運の壺なんかがあってもいいかもしれませんね。まぁ壺を作る技術がまだないんで、なんともですけど。とにかくそういうアイディアを練ってるんですわ。